いいねブログ

気ままに書いていきます。

スタンフォードの自分を変える教室のケリー・マクゴニガルさん 来日

スタンフォードの自分を変える教室」の著者、ケリー・マクゴニガルさんが来日されている様子。

 

明日には新宿にて記念講演が予定されているようです。

 

★『スタンフォードの自分を変える教室』の著者ケリー・マクゴニガルさん来日講演決定! - 株式会社 大和書房 生活実用書を中心に発行。新刊案内、書籍目録、連載エッセイ、読者の広場。

http://www.daiwashobo.co.jp/news/n5544.html

 この本はすでに45万部を突破しているとか。

ベストセラーですね。

 

現状を変えていきたい、そのヒントが欲しいという人が多いのかな。

(それともスタンフォードブランド?)

 

「変えたいけど、どう行動していいのかわからない」というもどかしい想いを抱えながら日々を生きている、という人もいることでしょう。

 

その方法は一つではないと思いますが、一般的には

マインドセット(夢・目標)+日々の行動

が重要かな。

 

毎日の行動が難しくても、1週間のうちに2~3日は夢のために時間を割いて動くなど、継続的なアクション・努力が大事だと感じます。

 

続けていくとだんだんとそれが習慣化されていき、頑張る意識がなくても身体が動いている状態になって、それが続くことで目標に近づいていく、という感じ。

 

もちろん、才能とか運とか人脈とか様々な要因もあり、誰もが自分の夢を達成できるとは限らないでしょう。

 

でも、それでも近づいていきたいという場合にはやはり継続的な行動が必要になってくるんだと思います。

 

 

  • SEOブログパーツ