いいねブログ

気ままに書いていきます。

八重の桜の視聴率

今年のNHK大河ドラマ八重の桜の視聴率は4回まで次のようです。

 

第1回:21.4%

第2回:18.8%

第3回:18.1%

第4回:18.2%

 

これが高いのかどうかは私にはよくわかりませんが、私は興味深く見ています。

 

やはり幕末の激動期というのはいろんな人が必死で動いていたときですから、そういったところが面白いのかな。

 

価値観にも変化が出てきますし、スピードが要求されるときでもあります。

 

特に若くて才能ある人材が各地から出てきて刺激し合いながら活動していくのがいいですね。

 

しかし、山本覚馬や川崎尚之助なんて知らなかったな。

(多分。大学受験で出てこないですよね。)

 

ああいった人たちがいろんなところにいたんでしょうね。

  • SEOブログパーツ