いいねブログ

気ままに書いていきます。

Bluetoothキーボード

iPadなどモバイルデバイス用の外付けキーボードとして使っているBluetoothキーボードが故障してしまった様子。

メーカーのサポートに連絡をして送付しました。
(新しいものに交換となりそう)

それで一時手元にない状況なのですが、以前使っていたものがまだあったのでそれを使っています。

不満があって買い換えをしたのですが、改めて使ってみるとそこまで悪くない。

むしろ、いま修理or交換で出しているものよりいいと感じる点もあります。

何がいいのかというと、
★電源ON-OFFボタンがあること
複数の機器に接続可能
といったところ。

逆にいうと、これまで使ってきたやつには、それがないのです。

電源を入れるボタンはあるのですが、OFFにする機能がありません。
(一定時間操作を行わないと自動的にスリープになるという仕様)

そして、複数の機器で使用したいときには、いちいちペアリング設定をやり直す必要があります。


モバイル機器用のワイヤレスBluetoothのワイヤレスキーボードはいまメーカーに出しているものが2台目。
こうやってだんだんと目利きになるというか、自分に合うものがわかってくるのかも知れないですね。



  • SEOブログパーツ