いいねブログ

気ままに書いていきます。

世界水泳2013 メダル

世界水泳2013(スペイン・バルセロナ)日本勢のメダルは合計6個という結果でした。

 

金1個:男子400m個人メドレー(瀬戸大也)

銀2個:男子400m自由型(萩野公介)・男子200m個人メドレー萩野公介

銅3個:女子100m背泳ぎ(寺川綾)・女子50m背泳ぎ(寺川綾)・男子400mメドレーリレー

 

テレビ生中継やニュースなどで見ていて、もっとバンバン獲っていたイメージでしたが、6個だったのか。

 

寺川選手の銅も感動したし、萩野公介選手の個人メドレーもやったと思いましたが、一番印象に残ったのはやはり男子400m個人メドレー

日本人の若手2人が1・2で折り返しているのを見て「アメリカ人?」なんて思ってしまいましたよ。

 

萩野公介選手が最後の得意なはずの自由型、バテてしまいましたかね。

何種目も出場していた疲れもあったのでしょうか。

 

でも、またいつか世界の大舞台でリベンジしてくれそうな気がしますし、できれば日本人の1・2フィニッシュも見てみたいですな。

  • SEOブログパーツ