いいねブログ

気ままに書いていきます。

東大 大学院 難易度

東大の大学院の難易度ってどんな感じなのでしょうね。

研究室によるのかも知れませんが、学部に入る(大学受験)よりはだいぶ楽そうですが、どうなのでしょう。

Q&Aサイトの書き込みなどが参考になるかな。
例】 「東大 難易度」の検索結果(Q&A) - Yahoo!知恵袋(「大学院」に関する質問)

 

学歴ロンダリング、なんていわれて肩身の狭い思いをしている人もいそう。

 

次のような投稿もありました。

●東大の大学院生(の一部)は「東大生」を名乗るな
http://anond.hatelabo.jp/20130224175755

 

私がその立場だったら、「●●大卒の東大院生です」とか「●●大卒の東大院卒です」といったふうに言うと思います。

 

でも、どうしても研究したいことがあって東大大学院に進むのであればもちろんいいですが、肩書きのために行くというのはやはりちょっとかっこ悪いかな。 

  • SEOブログパーツ