いいねブログ

気ままに書いていきます。

ワードプレス プラグイン「WordPress popular posts」を更新したらエラーに

運営しているワードプレスサイトのプラグインアップデートをかけたところ、何かおかしなことになりました。

 

syntax error, unexpected '['・・・・/wp-content/plugins/wordpress-popular-posts   on line ・・・

のようなエラーメッセージが出ていた気がします。

 

で、管理画面にも入れないし、サイトも表示されない、みたいな。

 

エラーメッセージからプラグインWordPress popular posts」が何か不具合を起こしているっぽい。

 

仕方なく、FTPソフトで該当ディレクトリに行って、名前を変更しました。

f:id:cute_bookmark:20170922020918j:plain

これ↑を 「_wordpress-popular-posts」とかに。

 

こうすることで、ワードプレスからWordPress popular postsが削除されたことになります。

 

そして、ワードプレス管理画面を呼び出してみると・・・動かせるようになりました!

 

で、1日ほど経ってネットで見てみたら、やはりプラグインのバグかなにかだったよう。

 

WordPress popular posts バージョン4.0.0のバグだと思われます。

 

【参考】WordPress popular postsを更新したら画面が真っ白。

 

 いまは新しいバージョンが出ています。

 

そのことを知り、またFTPソフトで名前を戻してみる。

→画面真っ白とかにはならず、ちゃんとワードプレス管理画面を動かせます。

 WordPress popular postsの有効化はできませんでしたが。

 

そこで、新しいバージョン「4.0.2」に更新。

f:id:cute_bookmark:20170922021859j:plain

 

その後に有効化したところ正常に動作しているみたいでした。

 

これまでのデータもちゃんと残っていたよう。

 

 

 

 

  • SEOブログパーツ